半年待ったアノ商品の紹介





写真たくさん撮りましたので少々長くなりますよ















アノ商品とは勿論 pista gp です
ピスタ と読みます

全サイズ発注してましたが届いたのはMとLになります

やはり予約の多いサイズは先出ししてきましたね

と言うわけでM,Lを注文して頂いた方の分は既に発送しました
気長に待ってもらってありがとうございました

S,XL、XXLの方はすみませんがもう少しお待ち下さい





箱は前回載せましたがいつもの黒ではないですがコチラの方がいいですね
逆に高級感がありました


開封するとこんな感じです
034.jpg

GP-techと色が違いますが似たような感じです



コレが実物です

035_20130113015758.jpg


エレメンツです

とにかく軽くてカッコイイです


頬部分の絞込みがすごいです

036_20130113015759.jpg



カーボンむき出しの外装にグラフィクを貼り付けてあります

037_20130113015829.jpg048.jpg



リアディフーザーはクリアーです コレはグッドです


038_20130113015830.jpg




シールド交換は赤丸部分を下に引き下げると外れます

039_20130113020606.jpg

逆に取り付ける時も引き下げないといけません
少し面倒です
X-liteは押し込むだけでよかったので・・・



ちなみにですが
シールドを1cmぐらい上げると一旦止まります
これは普通ですがその先の調整は出来ません
全開・全閉・少開になります

043_20130113015901.jpg



顎部分はかなり尖ってます

044_20130113015902.jpg




シールドを上げると中が見えますが真ん中に布のような物があります
見えますか?

042_20130113015859.jpg


これはヘルメットを被ると額部分に来るようになってます
何の為か知りません



ヘルメットをひっくり返すとこんな感じです

050.jpg

チンガードだけでなくどこからも風が入らないようになっています


実際に被ってみるとキツさは無いですが圧迫感はあります



内装は薄いです

上部は発砲スチロールむき出しです


次はインテークです

フロントの口部分は真ん中が蓋で開閉で両側は開きっぱなしです
リアも開いたままです


フロント上部ですがビックリしました

049.jpg


なんとスライドではなく取り外しになってます

047.jpg


外した蓋は紛失の可能性大です

046_20130113015905.jpg



付属品です

ティアオフとピンロック

033.jpg


左が取説で右がスポンジです 
051.jpg

何に使うのかわかりません
頭頂部に挟むのかもしれません・・・



裏返すと
052.jpg
ステッカー
耳栓
エアダクト蓋の予備 
やっぱり紛失するんですね・・・
なぜ従来通りのスライドにしなかったのか・・・



総評

色んな意味で非常にスパルタンです

普通に使用出来ますが長時間は疲れるかもしれません

私はサーキットで使用しますので全く問題ありませんが・・・

使用せずにオブジェとして飾っておくのもアリかもしれません

http://www.e-direct10.com/
http://edirect10.cart.fc2.com/
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へにほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レース用ですのでタイトです
同サイズで宜しいかと思います

フィット感は....

通常のAGVヘルメットとフィット感は同じでしょうか?
(Lサイズを使っているならpistaもLで大丈夫?)
主観的で構いませんのでお伺いさせてください。
店長

edirect

edirect

FaceBook
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示