非常に使いやすい片持ちスタンドの紹介 








私がサーキットで使用しているR6のスタンドは前後共にJ-trip製です

安くて使いやすいので多数の方が使用されていると思います

2ヶ月前ですが公道用のバイクを乗り換えました

イタリア車なんですがリアが片持ちですので通常のスタンドが使用出来ません

ですので専用のスタンドを購入しました

1361[1]


使用してみた感想ですが・・・


使い辛くてビックリしました


まず、シャフトを挿してからリフトアップするのに相当な力が必要です

支点から作用点の距離が短いのでテコの原理が使えません(^^)

それとリフトアップする最中にバイクを倒してしまうのではないかと言う不安が常にありました

最後にリフトアップ完了時の衝撃がすごいです

路面に接する部分は確実に傷だらけになります


傷はいいとしましても毎回不安になりながら使用するのは精神的に良くありません


そこでご紹介したい商品がコチラです



gold1arm2[1]

ロングレバーです

これなら確実に楽に上げられます



使用方法


まずシャフトを差し込みます
91.jpg


反対側をロックします
92.jpg


レバーを下に下げるだけです
93.jpg


完了です
96.jpg



実際に使用してみましたが簡単に上がります


この商品のいい所はバイクの真横で使用出来る事です

通常のスタンドはバイクの後方で作業する為にグラブバーを掴んでバイクを固定しますが

安定しているとは言えません

ブレーキレバーをゴムバンドで縛る必要もありますので面倒です

こちらのスタンドは上げている最中の不安が全くありません

バイクが傾いた状態でレバーを下げていくとバイクは勝手に真っ直ぐになります

レバーを持っている限り反対側に倒れる事はありません

バイクの横で作業出来ますのでハンドルを持ってリフトアップ出来るんです


特に関心したのはスタンドを下ろす時です

95.jpg

レバーを下げた状態でも安定しています

これなら女性でも子供さんでも出来ますよ

車体の真横でスタンドを使用出来るのはいいですね



更にこのスタンドはレバーを逆に取り付け出来ます

97.jpg

ですので右側からでも使用出来ます

左側の前後と右側の前後で合計4種類のリフトアップが可能なんです


リフトアップはゆっくり上がりますので衝撃もありませんし

路面に接するレバー部分はゴムカバーが付いてますので傷も付きません


使用しない時はレバーを外せばコンパクトに収納出来ます


J-trip製よりも高いですが確実にオススメ出来ます

長く使えば使う程値打ちが出てくると思いますよ

HP
http://www.e-direct10.com/
バイクパーツ通販
http://edirect10.cart.fc2.com/
車パーツ 通販
http://edirectcar.cart.fc2.com/
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へにほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ















コメントの投稿

非公開コメント

店長

edirect

edirect

FaceBook
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示