バレンティーノ・ロッシ レプリカ 国内発売

いつかは出るかと思ってましたが・・・





http://www.dainesejapan.com/agv.html

とりあえず4種類発売されるようです。

l5conti.jpg

ダイネーゼから発売されると知った時点でいやな予感がしてました。

ダイネーゼは元々ツナギ等がメインでしたが去年あたりからヘルメットも販売を始めました。
ただ、お世辞にもかっこいいとは言えません。

そこで今回のロッシモデル・・・

ベースはステルスで49350円

そこそこ売れるでしょうね(^^)

でもロッシファンとしては残念です。

GP-TECHで出せないのなら出して欲しくなかったですね。

規格上の問題などが絡んでるかと思いますが、そもそも規格とは何でしょうか?

[内閣府令(道路交通法施行規則第九条の五)]乗車用ヘルメットの基準
左右、上下の視野が十分とれること。
風圧によりひさしが垂れて視野を妨げることのない構造であること。
著しく聴力を損ねない構造であること。
衝撃吸収性があり、かつ、帽体が耐貫通性を有すること。
衝撃により容易に脱げないように固定できるあごひもを有すること。
重量が二キログラム以下であること。
人体を傷つけるおそれがある構造でないこと。

法律では規格については全く記載がありません。(レースは除く)
つまり、今回の件は消費者の要望ではなく事業者の利益優先が見え隠れしています。

ダイネーゼさん、
ツナギは立派な物を販売しているのに今回のヘルメットは非常に残念です。
完全に値打ち下がりましたね。

ステルスベースのロッシモデルは今回限りにして下さい。

http://www.e-direct10.com/

クリックにご協力下さい
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へにほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ

コメントの投稿

非公開コメント

店長

edirect

edirect

FaceBook
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示