X-lite X-802 レプリカ ロレンソ ムーン

本日入荷しました





ヨーロッパの代理店から送ってもらいました。
びっくりしたのが納期です。
通常は2-3週間かかるのですが今回は1週間で届きました。
税関で2日は足止めされますので実質5日ですね。

噴火の影響は無かったようです・・・

今回の入荷数は3個です(全て違うデザインです)
2個はお客さんからの注文分で残り1個は自分用です。
なのでさっそく開封してみました。

最初はこんな状態で届きます
P1030928.jpg


これは化粧箱を保護する為のダンボール箱です。
個人間や適当なお店ではやってくれません。
ほとんどが商品箱に直接伝票を貼っています

開封してみると・・・

P1030929.jpg

出てきました
箱もイタリアっぽくトリコロールです

P1030930.jpg

日本では見る事が無いですね。

中身を出してみましょう。

この辺りからはいつも緊張します
傷や破損が無いかハラハラドキドキです

当たり前ですが袋に入ってます

P1030931.jpg

出ました!!

P1030933.jpg

802ロレンソの黒モデルは何度か見ていますがムーンは初めてです。

ちなみに本物は↓
4503913012_5b1b1a92d5.jpg


実物は想像以上にかっこいいですよ


それでは簡単なインプレをしてみます(走行のインプレは後日)
細かい事はサイトを見て下さい
http://www.x-lite.it/index


重量

何と言っても軽いです。

P1030943.jpg

AGV のGP-TECHやスオーミーのエクストリームも軽かったですが
コッチの方がダントツです


インテーク

頭上の黒い部分を押すと白い部分が開閉します

P1030936.jpg

フロント上側と下側は上下スライドです

P1030937.jpg
P1030938.jpg

サイド
P1030939.jpg

後方は整流板がスライドします
P1030940.jpg


内装
シンプルです

P1030941.jpg

両サイドにメーカーロゴがあるのはかっこいいですね


被り心地
お世辞ではなく今まで被った中で一番いいです
海外製なので頭の形が合うか心配でしたが・・・
フィット感が抜群です
でも、キツクないです
おまけに軽量なので首を振っても重さを感じません
それと内装の素材がサラサラなので蒸れにくい感じです
スオーミーの内装は豪華ですが冬以外は蒸れて大変です

シールド
左側にロック用のボタンが付いてます
サーキットを走る方には嬉しい機能ですね
脱着はとても簡単です
シールドを目一杯上げて両サイドのボタン
(Xと書いてあるシルバーの部分)を押すとワンタッチで外れます
付ける時はシールドを押し込めばOKです
シールド自体は厚みがあって耐久性が高そうです
両側には突起が付いていて交換用のバイザーを装着出来ます


付属品
バイザー
P1030944.jpg

クリーナー
P1030935.jpg


チンスポ?(アゴ内側に装着して風が内部に入るのを防ぐ物です)
P1030934.jpg


最後に・・・
スモークシールドも買っておいたので交換してみました

P1030942.jpg


かっこいい・・・

シンプルながら存在感があります

ロッシ フェイスの次に目立ちそうです

長々となりましたがとても良い商品だと思います
走行時の風の巻き込みや音等が気になりますが
現時点ではオススメ度ナンバー1です

ラインナップはたくさんありますので気になった方は是非手に入れて下さい

http://www.e-direct10.com/

クリックにご協力下さい
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へにほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ

コメントの投稿

非公開コメント

店長

edirect

edirect

FaceBook
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示