レース界では有名なNolan/X-lite ヘルメットご紹介




こんばんは♪
毎日忙しすぎててんてこまいです(^-^;
そんな中でも今月からトレーニングを始めました
バイクをある程度乗りこなすには体力が必要です
体力が無いとしんどいだけで楽しくないですからね
夕方に汚れた車をスタンドに持っていて洗ってもらっている間に
近くの山を走ってきました
大した量ではないですがやらないよりはマシです(^^)






ヘルメットのお話ですが・・・
私が高校生の頃はバイク業界が大盛況でした
初めて買ったのはショウエイでしたね
次はアライを買いました
GP界でもほとんどのライダーが使用してした2大ブランドでした

他のメーカーもあったかもしれませんが覚えてません
その頃はインターネットも無いですし・・・

90年半ばぐらいからロッシの影響でAGVが台頭してきました
人気ライダーが身に着けている物は欲しくなるんですね
AGVは完全にロッシのおかげですね
幾ら払ってるんだか(^-^;

その後はスオーミーでしたかね・・・
私は1度使用しました
内装がアルカンターラで高級だとか謳ってましたが・・・

表題のNolan/X-liteはその後ですね
名前が知られてきたのは2005年以降でしょうか

有名所に使ってもらってレースで優勝すれば一気に注目されますからね

採用していたライダーはモトHPではロレンソとストーナーですね
ちなみにNolanとX-liteは同じ会社です
なぜかブランドを分けてます
http://www.nolan.it/
http://www.x-lite.it/
NolanはストーナーでX-liteはロレンソでした

現在ではSBKでも多数使用されていますよ


なぜこのブランドの事を書こうかと思ったのかと言うと
紹介していない商品の事を思い出したからです


2~3か月前に知り合いのセレブさんから取り寄せを頼まれました


X802R Pirovano

CAM00947.jpg


SBKライダーのレプリカらしいのですが詳しくは知りません
好みのデザインでは無いですがコレがカッコいいらしいです(^^)

CAM00948.jpg


X802Rは最上級モデルです とても軽くて被りやすいです

CAM00949.jpg

私は3年ほど使用していました

全部のインテークと後部の整流版はスライド式です

CAM00951.jpg


サイドは開閉式です

CAM00950.jpg


ちなみにこのデザインはマット仕上げになってます
手入れが大変そう・・・

CAM00952.jpg


CAM00953.jpg


内装は802のブラックからレッドに変わりました

CAM00954.jpg

CAM00955.jpg


チンガードも標準装備になりました

CAM00956.jpg


バイザーはスモークとミラーを取り寄せました

CAM00957.jpg


付属品 ピンロックシールド以外はよく分かりません(-_-)

CAM00946.jpg


全モデル取り寄せ可能です
ご注文お待ちしていますよ~

にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ







コメントの投稿

非公開コメント

店長

edirect

edirect

FaceBook
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示