8耐に行ってきました  MotoGPライダーは凄かった・・・



こんばんは♪
8耐面白かったですね
みなさん見ましたか?

私は土曜日の予選を観に行ってきましたよ








現場へ行くと臨場感はありますが
キッチリ観るならテレビの方がいいですね

それでもストーナーを見れたのは嬉しかったです

実際は予選よりもピットウォークが目的でしたが
15分前に現場へ向かうと既に長蛇の列で大失敗でした

ピットウォークが始まって一番の目当てのヤマハピットへ向かうも
既に誰もいませんでした
実物見たかったですね・・・

まあ仕方ないです

次はスズキピットへ向かいました
お世話になっているショップの社長がクルーをしていたので
挨拶だけしときました

その後は順番に見て回りましたが人が多すぎてマトモに見れませんでした
写真は色々撮りましたのでフェイスブックに載せました


後、もう一つ大事なピットへ向かいました


こちらはフランスのPenz13 BMWのライダーです
CAM01907.jpg

マシン
CAM01908.jpg


取引先が外装を担当してますので挨拶しときました
フランス語?ドイツ語?訛りの英語はサッパリ分かりませんでしたが愛想良く対応してくれました


それと全く知らないチームですが妙に愛想が良かったです
CAM01904.jpg


フリー走行と予選を見た後はブースを見て回りました


S1000RRとXRが展示されてました
CAM01933.jpg

XRには興味が無いので一旦置いといて

S1000RR

2月のモーターショーで見た時よりカッコ良く見えました
Penz13のS1000RRを見た影響でしょうか…

跨いでみるとハンドルは遠くないですし足付きもまあまあいいです

装備重量200kgなら600からの乗り換えでもそんなに苦労しなさそうです

9割R1ですが少し興味が出てきました



日曜日は観戦に行かずにテレビで観ました
家で見るのは快適ですね


ストーナーは残念でした


前日はこんな感じだったのに
CAM01858.jpg


まさかこんな事になるとは・・・
CAM01965.jpg

いくら凄い選手でも慣れないサーキットではありえるアクシデントですね
来年も来てほしいですね


Penz13は8位まで追い上げてましたがヘアピンで転倒
CAM01960.jpg
すぐに走り出しましたが結局リタイヤ



そしてヤマハファクトリーは凄かった

中須賀選手は安定してましたし
P・エスパルガロの予選は凄かったですが
一番印象に残っているのはB・スミスですね



このシーンを見て鳥肌立ちました
CAM01970.jpg


最初から最後まで一瞬も気を抜かない気迫を感じましたね

その反面

レースが終わると子供のようにはしゃいでましたね

表彰台でコーラのマスコットを持って記念撮影をしないといけないのに
すぐに観客に向かって放り投げてました
それも2回

8時間フルに見たのは今回が初めてでした
ホントに面白かったです

若い人にもたくさん見てもらいたいですね

商品紹介は後日します

にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ

コメントの投稿

非公開コメント

店長

edirect

edirect

FaceBook
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示