こんなのあったらな~って思った物があった時は感動しますね




こんばんは
先週末は久しぶりにツーリングへ行って来ました
疲れましたがいい思い出になりました
バイクもトラブル無く走ってくれまして良かったです

車検前までは放置してましたがまた愛着が湧いてきました



1週間前の事ですが実は結構焦ってました・・・











車検時の状態でしたら何の問題もありませんが
揃えておいたカスタムパーツを付けたかったので毎日少しずつ進めてました

時間との戦いです


外装の取付けはスンナリ完了

前日に届きました一部パーツは次回になりましたが・・・

押し入れに眠っていたシートバッグも取り付けました

マフラーはポン付けのはずがブラケットの穴位置が合わず・・・

リアウインカーはシートフレームに貼り付けて
フェンダーレスは汎用ブラケットとステーを加工して取付け

ステッカー類は1日かけてのんびり貼りました


私の大好きなホイールスキンはかなり厄介で半日かかりました


フロント側
CAM02517.jpg


丹念に脱脂して施工
CAM02518.jpg


左右40分ぐらいで貼れました
CAM02519.jpg

フロントはリム幅が薄いので楽です


問題はリアです


しかも片持ちの施工は初めてです


右側はリムが薄いので超簡単でしたが左側はディープリムで
こんなの本当に貼れるのかって感じです

CAM02520.jpg


全体的に熱をかけながら丁寧に均一に内側へ伸ばしていきました

これだけで2時間かかりました
CAM02521.jpg

腰は痛いし手は火傷するし泣きそうでしたが
貼った後はその分満足感が大きいですね


ついでにキャリパーも掃除してピストンもグリスアップ


最後はナビの取付けです

2年前に自転車用に購入したものがあるんですが
自動車モードへ切り替えが出来るので使う事にしました

バッテリー内蔵ですが暫く使って無かったので
ヒューズから電源を引っ張って電源は取れました

ハンドルバーへ取付け出来るブラケットも付属してますので簡単に考えてましたが
いざ、付けてみるとすんなり進みませんでした

まず、クランプとブラケットが近すぎて角度調整が出来ません
取り付け場所も悪く話になりません

このままではどうにもならず半分諦めてましたが
ネットで検索してみると面白い物が色々見つかりました


アダプターです
CAM02516.jpg


こんなのがあるんですね
目から鱗です

おかげで無事に取り付ける事が出来ました

CAM02515.jpg

前後左右自由に調整出来ます


この商品を見て思いました


ビジネスはメインとサブで成り立ってるんですね

ナビは素晴らしい発明ですが取付け出来なければ意味がありません

お城を建てるだけでは無くその周りの外堀にもチャンスは眠ってるんですね

感動しながらもいい勉強になりました


ツーリングの写真です

高知でのタタキ造り
CAM02537.jpg


昼ご飯のうな重は今までで一番美味しかったです
CAM02538.jpg


近くにあった気になるお店 多分潰れてます
CAM02539.jpg



夕方の足摺岬
CAM02563.jpg


翌日朝 足がすくむ程の怖さでした
CAM02570.jpg


四万十の沈下橋
CAM02586.jpg


少し走った所で記念撮影
CAM02590-2.jpg


北上して道後温泉で昼食 結婚式の撮影やってました
CAM02594.jpg


しまなみ街道は自転車だらけでした
CAM02598.jpg


帰宅後はたっぷり溜まった仕事を必死でこなしてます
入荷商品画像もいっぱい溜まってきました

ご注文お待ちしてますよ~
にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ









コメントの投稿

非公開コメント

店長

edirect

edirect

FaceBook
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示