無事にイベント終了しました~



こんばんは
やっとブログを書く時間が出来ました

疲れましたね
ホント疲れました

良い意味でも悪い意味でも色々勉強になりました






今回はオートメッセで車のパーツを出展しました

初出展にしては良く出来たかなと思います

年に1回の事ですし準備不足で失敗するとトラウマになりそうなので
万全の準備で望みました

アメリカの取引先とは事前に何度も打ち合わせをしました

それでもヒヤヒヤな所はありました

事前にパーツを送ってもらったんですが出発数時間前に到着した時は焦りましたね

1時間前に積み込み完了で詰め込んで大阪へ向かいました

阪神高速が渋滞していたので先にホテルのチェックインを済ませてから
新幹線でこちらに向かっている取引先を迎えに行きました

半年ぶりに再開しましたが毎日メールでやりとりをしているので久しぶり感が薄いです

夕食中に会議を済ませてこの日は早く寝ました

翌日は9時から設営です

ブースが小さいのでゆっくりでも良かったんですが
何かあると困るので早めに行きました

設営に必要な機材は多い目に用意していたので
足りない物も無く2時間程度で終わりました

車のマフラーはサイズが大きいのですが
チタンなのでとても軽くて展示も楽チンでした

CAM03655.jpg


他の出展社さんは規模が大きくて見ているだけで大変そうでした



早めに撤収して大阪観光と飲み会をして早めに就寝


本番当日は6時起きでホテルの朝食を食べて出発です

会場のインテックスまでは車で約30分
インテックス裏のホテルは予約が遅かったので取れませんでしたが
飲みに行く事を考えたら市内のホテルで正解でした


40分前に着きましたが既にたくさんの方がゲートで待ってました
CAM03656.jpg


自分達は先に中へ入って最終確認をしました
まだ時間があったので他のブースを見学


この時間は出展者の特権ですね
CAM03641.jpg

9時になってイベントが始まりましたが一番奥のブースなので
しばらくは疎らな感じでしたが10時頃から徐々に賑わってきました
初日は平日なので雑誌関係や業者の方が多かったですね


スタッフは自分を含めて3人
外人のお客さんが多かったので英語の話せる人がいると助かります
自分もある程度は分かりますがネイティブの英語はまだまだ聞き取りが難しいですね

この日の為に配布用のバッグを用意しておきました
お客さんは色んなブースでパンフレットをもらいます
手に持って歩いていると疲れます
不織布のペラペラな物ですがあると重宝します
お店のロゴとURLを印刷したので持って歩いてもらうと宣伝にもなります

メーカーに用意してもらったネックストラップやステッカーも
配布用に置いておきました

タダだとみなさん持って行きますね


昼からは知り合いにも来てもらって4人で接客しました

交代で昼食を済ませながら無事に初日が終了しました

ホテルの近くの居酒屋で夕食を済ませてこの日も早めに就寝

2日目は土曜日なので更に人が多かったです

やる事は同じなので特に問題も無く終了

夕食は観光も兼ねてミナミへ向かいました

この日も早く就寝

最終日は日曜日で想像以上の人の多さでした

特に家族連れが多かったですね

みんなでワイワイやりながら楽しく進められました

配布物は全て無くなって
販売用に用意した小物もほとんど無くなりました

この日は1時間早く終了ですぐに片づけに入りました

自分達はブース機材を来年も使えるように持って帰りますが
大手さんは使い捨てです

壁やパラペット等はバキバキに割られてました
CAM03658.jpg

設置と違って解体は早いですね

チャッチャと車に積み込んで帰りました

取引先をホテルへ送って京都に戻って荷物を全て倉庫に片づけて終了

イベントが終わってホッとしたのと地元へ戻ってきたのもあって帰宅してすぐに爆睡しました

翌日からはバイク関係のメール対応と
イベントで知り合った業者さんとの商談やらでてんてこ舞いでした

イベントは
一度経験して要領が分かったので来年は更にスケールアップ出来るように頑張ります

バイクの方も引き続きよろしくお願いします

ご注文お待ちしてますよ~
にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ






コメントの投稿

非公開コメント

店長

edirect

edirect

FaceBook
アルバム
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示